Hatena::Groupomsk

医者はどこだ このページをアンテナに追加

2011-03-30

[]世界が終わるまでは 00:34 はてなブックマーク - 世界が終わるまでは - 医者はどこだ

ラシットのトートがついてくるっていうから、ええ、そうなんです。ラシットって結構好きなんですよ。どんだけミニトート付きの雑誌買ってんだって話ですけど、でもかわいいじゃないですか。あ、そういえばMOREって二宮さんが連載やってたよなあって表紙のクレジットで思い出して。露出を追わなくなって久しいもんですから、すっかり忘れてたわけです。しかも別冊に嵐ってほんと売れっ子ですよねえ。もうすでに国民的ですもん。まあでも女性誌らしくOL好きするようなこぎれいな服着せてもらって、かっちょよくグラビア撮ってもらっちゃってるんだろうなあ。まあその程度の軽い気持ちで買ってみたんです。最初ぱらぱらめくって大宮ツーショットがあったからウヒョってなったんですけど、柔和な表情してる3104(この書き方もひさしぶりですねえ)のうしろでじたんったらなんだか淋しそうな顔してるのねえ、なんだか切ないねえ。昔取った杵柄ならぬ大宮イズムが瞬時にカムバックしてきたんですけど、文字は読まずに化粧品ページとか見て、あらクリニークの口紅ステキ!なんつって、最後にまた嵐のページに帰ってきたんです。やっぱり読んどこうかねえなんて、ほんと何気ない気持ちで。そしたらわたし、返り討ちに遭ってしまいました(序文ここまで

Q.リーダーと一緒に行きたい場所と言えば?

二宮 海、でしょうねえ。そこで釣りしましょう!(中略)大野さんと一緒に行ったという事実だけあればそれでいいです。まあ、事実婚みたいなもんですよ。

Q.ニノと一緒に行きたい場所と言えば?

大野 食事に行きたいですねぇ。一度も一緒に行ったことがないから。中華料理店とかいいね。今日、誘えばいい?いや……まだ早い。

原文ママの恐怖……!!

その前の「嵐の歩みを旅にたとえると?」という質問に対して「明日終わるかもしれないし、ずっと続くとは決して言い切れない」と終末論めいたことを語っている隣のページで、ついににのみやが「事実婚」という言葉を出しやがりました。この意味がわかりますか?この人、命がけなんです!気づいて!この決死の覚悟に気づいて!!「事実だけあればそれでいいです」ってなんという殊勝な発言!じたんはすべてを求めているわけじゃない、揺るぎない事実がたったひとつ手に入ればそれでいいんだ。どうしてかな、今までみたいにうまく茶化せない……わたし、泣いてるの……?

W誌で愛の交換日記ができなくなってしまったそのはけ口を、別に嵐に興味のない人にも、ほんとうにラシットだけが目当てで買った人にも、美容院で暇つぶしに手に取った人にも、はるかにまんべんなく目に触れるファッション誌にぶつけてきやがりました。まあでもそんぐらいの人が読んでも「なにこの子変なの」で終わるかもしれないけど、嵐若葉マークの人が読んだらどうなると思いますか?ACのCMで「人の気持ちを考えてみよう」とか言ってるくせに、あんたはそれがちっとも実行できてない!!有言不実行とはてめえのことだ!!(ぜえはあ

あれ?わたしはすべからく全人類に大宮を布教する立場だったのに、なぜこんなに危機感を抱いているのでしょう。それはこれがレベル5以上の危険球だからです!!嵐から離れた今でも「きみと好きな人がひゃくねん続きますように」と鼻歌で歌いながら見ぬ大宮を思ってぬくぬくと過ごしていたらこんなことになっていたなんて!人が目を離した隙に!ひどい!わたしの純愛返してよ!!(イミフ

こわいよ。ほんとうにこわいよ。なにがこわいって、最後のカード切ってきたにのみやに対する3104の回答がさ。あえてさんざん誘われて断っておきながらまず食事に行きたいと言い、編集部からの提案に「まだ早い」と言うのはもはやお約束になりつつあるからまあそこは百歩譲るとしても、「中華料理店とかいいね」ってなんたる言いぐさ!それは暗にあいばんちを指してるっちゅうことでしょ!それこそいつぞやのノンノであいばが言った「じゃあみんなで行こうよ!」と同じことになっちゃってるでしょ!なんたるドエス。ほんとこわいよ。すぐ隣で事実婚なんて言われてるっちゅうのに……!!

そう思いながらツーショットのグラビアを見返してみると、切なさがニバーイニバーイどころじゃなくなるマジックが発動します。

3104の見ていないところで、きみはそんな顔をするんだね。こんなにすぐそばにいるというのに。

再三伝言板でも3104言ってましたけど、確かにじたんの愛情は重いです。重すぎるくらいです。でもそれはあんたがつれないからどんどん重量を増してってるんじゃないか。なんだか以前のように大宮フォーエバー!とか軽々しく叫べない雰囲気になってきちゃったよ。どうしたらいいんだ。どうしたらにのみやは思い詰めず、3104はかわし続けずにすむようになるのか。うーんうーん。いくら考えてもポクポクチーンとはならないよ。どうしよう。SHOWさんせっかくCMやってるんだから青いアヒルをにのみやんとこ連れてってやってよ!ちがうか。そういう使い方じゃないか。ああつらい。何がつらいって、赤の他人の人生の心配をこんなにしている自分がいちばんつらい……!!

死んでも治らない狼少年属性が発動してしばらく医者どこを放置していたけれど、その間に事態は収束するばかりかどんどん迷宮入りしているようなので不肖ピヨ丸、こうしてのこのこと帰ってまいりました。期待しなかったぶん内角低めのストレートが剛速球すぎてミット構える前に胸にずどーんって当たったよね……あばら2、3本折れてんじゃねえ……?大宮はとんでもない危険球です。漫画みたいに当たったらはるかうしろに吹っ飛ぶレベル!ちょうこわい。ちなみにタイトルはわかると歳がバレるWANDSのあの歌ですよ。「先に進んでいる」という前提で嵐を旅にたとえるメンバーの中で、じたんだけが刹那的な感情を秘めている。世界が終わるまでに彼の思いが少しでも報われればいいと、わたしは本気でそう祈っています。

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。