Hatena::Groupomsk

医者はどこだ このページをアンテナに追加

2010-11-11

[]いつまでも変わらぬ愛を 00:31 はてなブックマーク - いつまでも変わらぬ愛を - 医者はどこだ

狼少年と書いてピヨ丸と読まないよ!気をつけて!でもそう読まれても仕方ないくらいまた放置しかけていたぜ!申し訳!

あらしさんはまさかのコウハック司会とかやるような国民的愛$グループさんなので、もう輪をかけて最近ごぶさたーんなのですが、たまーに虫の報せがくるの。この雑誌読んでみなっつって。もう大宮なんてあんまりないんでしょ。ほかの組み合わせのほうが人気あるんでしょ。知ってんだ。そうやって伏し目がちに小石を蹴るんだけど、大宮虫がまだどっこいしぶとく生きていて(ほら煮ても焼いても死なないっていう不死身の虫がいるじゃない、あれみたいに)教えてくれるの。大宮あるよって。スターダムにのし上がっても、大宮はあいかわらずじとじとじめじめ、なんだか煮え切らない関係を続けているよって。

いつ頃だか忘れましたけど。テレビジョンでしたっけ。相関図みたいのやってました。最近こういう、火に油を注ぐというか、「そういう感じ」をあおるアプローチがすごく増えましたよね。まあいいんですけど。それで、わたしは例に漏れず大宮のところしか読まないんです。

でね。

大野→二宮 親密

二宮→大野 倦怠?

これだけでぐわんって血中濃度が上がるの。ねえ、またにのみやさんが疑心暗鬼になってる。それってあんたからのベクトルじゃなくて、大野さんからのベクトルがそうかもしれないって思ってるからハテナついてるんじゃないの。ねえ。

さらに。

大野→二宮 相変わらずスキンシップ関係だね

二宮→大野 それをいつまでやってんのかなあって思ってそう

ほら!やっぱり!なに不安になってんのこの人。ああ、相変わらず梅雨みたいにじめじめしてるね。結露がひどいよ!部屋がびちょびちょだよ!すいませーん、除湿器くださああい!

それでいてW誌の大河ドラマばりの伝言板では、にのみやのもう何度目かっちゅうくらいの「距離を置こう」発言に「大好きだもん」と律儀に返すおおのさん。えらい。にのみやもそう言われるのわかってて言葉を投げてる。いや、そう言われたくてって言ったほうが正しいかも。こう言えばこう返ってくるっていうのがわかってるから。

※医者どこではこれまでなるべく憶測を挟まず、事実だけを書き留めてウヒョウヒョするという姿勢をつらぬいてまいりましたが、なんか猫も杓子もわりとそういう傾向に走り気味なので解禁!です。大宮に関してはいやっちゅうほど研究を重ねてきたので、なんとなく真実に近いんじゃないかなあと思って読み解いております。キモいお!って方はバックボタン連打してくださいまし!実際キモいし!

あとねあとね(前のめり

日経エンタがひどかったね!

お互いどういうところが好き?みたいな下心見え見えの質問で3104についてにのみやは「才能あるしねー」的などうでもいい前置きをしたあと、

二宮 今日一緒に散歩とかしてくれたんで。

大野 散歩しました。ね。

二宮 ね。そういうところかな。

なにこれ。

指摘したいところがいくつもあります。いいですか?なにこの「してくれた」って。散歩ってしてくれるもんなんですか。そんなに頼み込んだんですか。それに相変わらず牧歌的な感じで答えるさとし。「ね。」「ね。」っておまえら妖精さんか!いくら才能だのなんだの言ったって結局最後には本音が出ちゃうんです。ウソがつけない素直な子。全然あまのじゃくなんかじゃないです。

あと、よっぽど目に余るんでしょうね。インタビュアーが「ずっと腕を触り合ったりしてるんですけど、それって日常?」って聞きます。まったく話の流れに関係ないのにわざわざ言及しなきゃならないほど、そして記事に起こさないといけないほどひどい光景だったんでしょうね。

大野 大好き。

二宮 そうなの?

大野 昔からですよね。

二宮 そうだね。

言いたいことはたくさんあるんですけど、順を追っていきます。あせらないあせらない。

ます、「それ日常?」に対する答えとして「大好き」は間違っています。日本語わかる?でもいい!わからなくていい!それが3104クオリティだから。そしてそれに対して「そうなの?」と不安げに返すにのみや。ねえ、だいじょうぶ?さっきから疑心暗鬼がひどいよにのみやさん!そのぐらぐらなレスポンスにはっきり答えないで、「昔からですよね」って敬語で事実だけを話す3104。ねえなにこれ。すごい切ないんですけど!!

ちなみににのみやの好きなところについて、

大野 ニノはかまってくれる。

なんか泣けてくるんだけどどうすればいい。

ノンノかなんかでも、二宮さんはもう業を煮やしたのか昔からずーっとご飯食べに行こうって誘ってるのに大野さんがちっとも行ってくれないって、ついに口に出すようになってしまいました。スルースキルがプロフェッショナルな3104はこともあろうに「あいばちゃんのほうが先に約束してたから!」という非情なひとことを言い放ち、「俺なんか10年前から誘ってるんだけど!」ってにのちゃん怒っちゃうわけですよ。そしてドエスなあいばさんが「みんなでいこうよ!みんなで行ったほうが楽しいし!」とか言うんです。なにこのかわいそう劇場!そりゃ寂しがりやなにのみやさんはヘソ曲げちゃうわけだよ。不安になるわけだよ。わたしぽわぽわコンビ(あいば3104)はドエスの双璧だと思っています。そんでじたんは究極のドエム。まあこのにゅるっとした関係こそが大宮の真骨頂なわけなんですけどね。わたしは湿り気のあるものがだいすきみたいです。これから乾燥する季節だし、そのじゅくじゅくでわたしの心をどんどん潤してください。あーめんどくさい!(笑顔

2010-08-20

[]啓蟄 00:21 はてなブックマーク - 啓蟄 - 医者はどこだ

おっす!オラぴよまる!地球のみんな、ごぶさたしてたな!!

ギリギリの告知で申し訳ナスなのですが、明日21日(土)の23時から、下北沢CLUB QUEで嵐ナイトやりますです。

f:id:piyomaruko:20100805204106j:image

ひさしぶりにへっぽこDJがリハビリのように皿を回します。在りし日もへっぽこだったので、まったくリハビリにならないんですけども。それにしたってあの憧れのQUEで回せるなんて夢のようだな!!

わたくし、この日嵐@国立→嵐ナイト→始発で羽田から大阪へ発ってプレゾン楽というちょう強行軍となっております。オタクの限界に挑戦です。いつ化粧を落とせばいいんだ!わからない!わからないよ!!しかもわたしの登壇(違)予定は1時半からと3時半からというディープすぎる時間帯。きっとみんな変なテンションになってるだろうから、少しぐらいつなぎが雑だって気にしないよな!な!な!

ちなみに受付で「mixiで見た」とか「Twitterで見た」とか言うと前売り料金2000円で入れちゃうので、ばんばん遊びに来てくださいネ☆

QueのHP→http://www.ukproject.com/que/

というわけで長らく地下に潜んでおりましたが、オタク力はちっとも衰えることがなく、まああらしさんに関してはかなり故郷は遠くなりにけりな心境ではありますけれども、クリエに通い詰め日生にも本気出すという有様で、馬顔のじたんとじたんグループに関しては全力でがっついておりました。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。ほうきの操縦がヘタなキキみたいな毎日を過ごしておりますが、ぼちぼちこちらも復活させていこうかと思っています。国立イエーイ!テンション上がってきたね!

2009-12-25

[]近況 12:11 はてなブックマーク - 近況 - 医者はどこだ

めりくりめりくり。今年もハッピーメリーまさきの日がやってきたね。1日遅れちゃったけど。イイフロの日もここで祝ってあげられなくてごめん3104。心の中ではものすごい祝ってたんだけど、なんかわたしのテンションがついていけなかった。オリコンで4冠?とか偶然見たワイドショーで知って、あいかわらずご活躍ですなーなんてどっか遠い国の出来事みたいな気持ちでいたけど、とりあえず全国のよしながふみファンと大奥ファンに土下座行脚をしてまわりたい今日この頃です。多大なるミスキャストでほんとうに申し訳ありません……!!!このニュースを知ったときのわたしのまゆげは確実にハの字になっていました。ありえないっつーの!見たこともないハナダンのセリフをシャウトしてしまいたくなるほどに。わたしがいちばんがっかりだよ!なにもかもが足りなさすぎるよ!

会社の上司がなぜか嵐が好きなので、CDGの嵐を貸してあげたら「全部観ちゃった寝不足だ」とニヤニヤと話しかけてきました。なによりです。昨日の映画ハナダンも録画してきた!と息巻いていました。きみペが好きなんだそうです。ごめん、どっちも観たことないからわたし話を合わせてあげられないんだ、と思いながら、じゃあ流星の絆を観てくださいと無理矢理流れをじたんに引き寄せようとする魂胆まるみえです。

やればできる子でおなじみのノンノも買いました。裸にリボンだと思いこんでいたのに、なんだかがっつり服を着込んで外ロケだったのでちょっとテンションが下がりました。ヘンタイですみません。でもなんかいちゃついてたのは確認して買いました。買って満足してまだ読んでません。ただ大宮が手中にあるというだけで満足するようになってしまいました。ダメだ、もっと貪欲にならなければ…!

というわけで、もしかしたらこれが今年最後の更新になるやもしれません。心身共にいそがしくて更新頻度、コメントレスもすっかりダメダメになってしまった医者どこですが、違う意味で病気が悪化しているものとして生暖かく見守っていただけるとさいわいです。来年もよろしくお願いします。

2009-12-10

[]大宮の森の満開の下 17:35 はてなブックマーク - 大宮の森の満開の下 - 医者はどこだ

wiiマリオ発売日の翌日だから、よおしおばちゃんはりきって「1UPして」「キノコちょうだい」*1とかいうウチワつくっちゃうぞお!!なんて息巻いてたんですけど、なんかもう全然そんなことやってるヒマなくて、12/4金曜日。

わたしが会社を出たのは、21:50でした。

おわっとるやん。完全に。おそらく規制退場も全部完了して、水道橋近辺には浮かれたお嬢さんたちがまだカラダをほてらせてるだろうけど。

今日わたしが東京ドームに向かうのは完全に無理だと悟った瞬間から、わたしは静かに、しかし確実に壊れはじめていて、カバンに突っ込まれたペンライトをそっと取り出してトイメンに座る同僚に「ねえこれ振ってもいい?」って訊くやいなや返答も待たずに暗い声で「あーらしーあーらしー」って振り始めました。「悲しいね」って言われてすごいせつなかった。

友達にはドタキャンした上に譲り先を探してもらっちゃってたいへん申し訳なかったのだけど、札幌から帰ってきた次の日にひいた風邪が1ヶ月近く経ってもまだ治らないのは、きっと心の傷がちっとも癒えないからなんじゃないのかな。

今まで何があってもむりやり振り切って自分の快楽を優先させていたわたしにとって、この日は明らかに大人の階段をのぼった記念すべき日でした。

遅いよ。

これまでどんなに不真面目な社会人やってきたかが丸わかりですね。すんません。でも、正直こんな日がくるとは思わなかった。その日は傷心のあまり同僚を飲みに誘ってべろべろに酔っぱらってしまったのだけど、神様きっと許してくれると思います。だってわたし働いたんだもん。自分の身を犠牲にして!

ひさびさに更新したと思ったらどうでもいい話を延々としてすみません。ちがうの。わたしが書きたかったのは、ノンノができる子すぎてハゲるぜ!!ってことなの。ねえどうして。ねえどうして8ヶ月待たなくても大宮のターンなの?しかもなんであいばは「プレゼントノアラシ」なんてちょうえろいテーマを考えつくの?天才なんじゃないの?だってあの子たちぜったい自分たちのカラダに青と赤のリボン巻き付けて「はい、プレゼント!」とか平気でやるぜ?大宮なめんな!!!

というわけでわたしは集英社の奴隷になろうと思います。なんか雑用とかあったらゆって?こんな頭のおかしいことを口走ってしまうほどにわたしはひどく動揺しています。どうやって感謝の気持ちをあらわせばいい?たすけて!!しあわせすぎてこわい!!

なんかこの頃$誌をまったく買わなくなってしまってモチベーションの低下が著しいんですけど、ねえやっぱW誌はすごいね?さっき集英社賛歌を歌ったばかりなのに、手のひら返したようにワニブックス半端ねえって叫んでごめんね。だってだってだってなんだもん!!

智へ。

ずっと、ずっと、ずーっとふたりでやってきたのに先月号で“以下のみなさんへ”になってて寂しかったな。だから、もう終わりにしよう。

ウッソぴょ~ん。大好き!

ねえわたし涙が止まらない。

いいですか、これが俗に言う「声に出して読みたい大宮」です。二宮先生模範解答ありがとう!!完璧すぎておばちゃん嗚咽が止まらないよ。なんだろう、このツンデレエクスプロージョン。しかもツンタイムの短さに驚くよね。ウッソぴょーんって言うのがどう考えても早すぎる。一刻も早くデレたかったんだろうね。もうどうしよう、ほんとうにかずくんがいとしすぎる!!!!

わたしのじたんは「興味のあること:お金」って断言して憚らないアレな人のに、自分のことをちょうひねくれ者って言ってるのに、そんなにくいあんちくしょうが「大好き」ってゆった。しかもあんな回りくどい前振りまでして。

わたしにとってこの往復書簡は文学に匹敵するのです。あきれたり、勝手にしろ!と恥ずかしくなったり、ハラハラしたり、深く感動したり、なんでこんなにたくさんの喜怒哀楽が詰まってるんだろう。すごい。よくできすぎている。

沁みる。沁みるね。大宮だいすき。

*1:ヒワイな意味ではない

sideblocksideblock2009/12/10 17:59お酒飲みに行こうね。マリオ買ったからやろうね。1UPあげるよ。キノコとフラワー出たらフラワーあげるよ。あたしがクッパ倒すよぉぉぉぉ!!!

piyomarukopiyomaruko2009/12/25 12:19なんかごめんずっとひとりぼっちにさせて>< ほんとありがとう!今はひとの優しさがちょう沁みるっす!!

2009-11-30

[]ここで働かせてください 00:21 はてなブックマーク - ここで働かせてください - 医者はどこだ

ちょっと前の話。

ふらりと立ち寄った本屋で、じたんの泣き顔がどどんと載ったブルータスが面出しされてずらりと並んでいて度肝を抜かれた。

泣ける映画?

あれまあ、と立ち読みした。涙もろいじたんが、千と千尋で千尋がハクにもらったおにぎりを泣きながらほおばるシーンを挙げていた。

やだ。どんぴしゃ。

わたしはこの映画の、このシーンがいちばん好きなのだ。千尋の張り詰めていた気持ちが解き放たれるこのシーンで、わたしももれなく号泣してしまう。何度観ても胸がいっぱいになる。

じたんすきだよじたん。気持ち悪いくらいそう思った。自分のすきな人とこういうところが一緒っていうのは、他のなによりもぐっとくる。相手があまのじゃくだからなおのこと。

ひさびさに更新したと思ったらきもちのわるいひとりごとで残念にもほどがあるぜ。でもこの気持ちを覚えておきたかったんだぜ。

って書いてたら今みてるしくだいでじたんが3104のあごの下を無言で撫でた!!しかも大トロ好きじゃないって食べるの渋るじたんに3104が一緒に食べようよって誘った!!なにこの2人の世界!えろい!はずかしい!この気持ちプライスレス!プライスレス!!(うるさい